<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
連休をフルに楽しむ
c0059284_214885.jpg

久々の連休。特に用事もなかったので、miuと一緒に遊ぶぞー!!といつも通りに起床。
30日
気温も上がるし、雨の確率もそんなに高くなかったので前日職場の人に進められたちょっと離れた町の運動公園へ行くことに⇒
。。。っとその前に、また別の人に薦められたとこへ~。美術館のとこなんだけど、ひろーい芝生にmiu大喜び♪走り回ってました。他にも散歩する人、写真を撮る人、絵を描く人、、、とさまざまな人がいました。あ、TV局の人も近くのパン屋さんに撮影に来ていたらしく、リポーターがなんだか喋ってるとこを撮ってました。見たことない人だったけど^^;
そしてやぁっと運動公園へ。自分とこの運動公園とはまた違った感じで(木陰もトイレも水飲み場も豊富!!)miu、激しく遊び、mamaも激しく遊ぶ。遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、とにかくキャッキャッとはしゃいで遊んでました★
31日
今日は昨日以上に何をする予定もなく、買い物でも行くかぁ~なぁんて思ってたのに昨日より断然天気がいい!!
んじゃ市内の公園でもめぐるかー!なぁんて思ってたものの。。。駅前公園に行ってそこの近くでランチを食べてたら、後から入ってきた女の子のテーブルの上に本格的な一眼のcamera発見!!(ちなみにあたしらのテーブルにもSVとZ1が無造作に。。。w)とたんに
写真撮りたいかもぉ~
な気分になって、南へGO!
大内宿に行ってきました。生まれて初めて。。。!!
何もないよぉ~なぁんて聞いてたけど、充分②萱葺き屋根の家はもちろん、きれいなちりめん細工やおいしそうな焼き団子にソフトに。。。川で冷してあるトマトやきゅうり!ラムネにビール!なぁんか気分もリラックス。
あ、miuが気に入った木工細工のかえるさんは、その場でおじーちゃんが名前を入れてくれました★こうゆうのってとっても嬉しい♪

2日共に、SVでいっぱい写真を撮ってきました。(久し振りに3本!!)
明日現像してこよっと♪

c0059284_2226256.jpg30日のおまけPHOTO

c0059284_22333838.jpg今日のおまけPHOTO
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-31 22:35 | Z1
GO!GO!新生活!!
c0059284_2148579.jpg
★欲しい物カタログ★
...というよりは、新居のイメージ。
いつかは(今年中?)今住んでるところを出て、別のお部屋を借りようと思ってるので内部イメージを徐々に作っていってます。

c0059284_21512757.jpgc0059284_21523099.jpg
っていっても、
①大まかに置きたいものを撮って(カタログだったり実物だったり...ちなみにこれはFelissimo★かわいいです♪)Piviでプリントして手帳に入れておく。
②気になるものを見つけたら、Piviった写真と見比べて変に浮いたりしないか、チグハグにならないかチェーック!!
③部屋に置く(=購入決定w)ことにしたらまたPiviって保存。
④どんどんイメージに近づく。
                    
※寸法とかとぉーっても気になるデカイものは、余白部分に寸法を記入すること!
  より便利(^^♪

さて!!お気に入りのmy roomの実現はいつになることやら。。。^^;
ヨユーかましてる場合じゃないわ!!
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-28 22:18 | Pivi
写メが届きました★
c0059284_20428100.jpg北海道に住むお友達から久しぶりに子供さんの写メが届きました♪
miuとは5ヶ月ちょっと離れてるお兄さんな彼。
大きくなればなるほどに男前~になっていくので、リアルタイムで成長を伝えてくれる写メは大事な記録♪
前にもらったときは、お店プリントにしてプレゼントしたけど、今回はPiviぷりんとで!!
もらった画像を一旦ケータイ内に保存してから、それを赤外線送信♪
こんなにかわいく出来ました★
早く見せたくて、それをまた写メって友達に返信⇒喜んでもらえたよ^^


c0059284_20464216.jpg
おまけのmiuPivi。
mamaの弟の帽子をかぶってご満悦♪
帽子は??って聞くと『みーちゃん!!』と即答。
どうやらもう自分の物らしい。。。
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-28 20:50 | Pivi
ブサイクなんて言わないで!
c0059284_22192029.jpg


どど~んとにゃんこアップ。
はい、アンダーですw恒例のアンダーです(;O;)
早くお外のにゃんこが撮りたい。。。
ちなみにこれはばぁちゃんちのにゃんこ。
てかいとこが飼ってたにゃんこ。
超凶暴との噂アリです!!
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-27 22:20 | Fisheye
お久しぶりです★
c0059284_20375178.jpg

久々に更新いたしました^^;
やっと我が家にも複合プリンタが!!!なのでさっそくスキャニング♪
Piviネタですー♪♪プーさんフレームかわいいー!!
ばぁちゃんちに行ったときに、いとこの子供に一緒に撮った写真を焼き増ししてプレゼント♪


c0059284_2046441.jpg
プーさんフレームの1枚を拡大!
まだ暑いときに、家でカキ氷を作ったときの記念の1枚★お家で作ったのは初めて。
miuも大喜び!!
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-26 20:54 | Pivi
FISHEYE&NATURA
c0059284_22352676.jpg

実質・初★FISHEYE PHOTOでっす★
tomonicさんのところで触発されて撮ってきました!!ひまわり♪♪@じーちゃんの畑w
動物アップはムズカシー!!!!
1文抜けてましたw
じーちゃんちのわんこもアンダー!!

ちなみにこないだ現像した2本目の猫アップもアンダーな1品になっています^^;(近々UP予定★)

下の2枚はNATURAで。
NATURAでの花火はうまく撮れてませんでしたぁ。。。残念。
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-18 22:50 | Fisheye
地震
。。。。怖かった。
やっぱ自然災害は、怖いです(>_<)
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-16 23:55 | diary
miu*goods
Piviサイズの写真を収納するのにぴったりって言われてるのがカードファイル★
なので早速買い物ついでに買ってきました。おうち置き用のは200枚収納可能なおっきいタイプ(写真左)、気に入った物の持ち歩き様に40枚収納のハンディタイプ、、、と、どっちも無印で購入。
子供の物って服でもなんでも、どんどんサイズが大きくなってすぐに着れなくなったり使えなくなったり...と卒業を迎えてしまうんですよね。
なのであたしは、買った時や卒業して箱の中にしまいこむ時に写真を撮っておきます。
こんなのを着てたんだなぁ、、、とか、こんなので遊んでたんだぁ、、、とかちょっとした記念に。
普段の写真の中に子供と一緒に写ってるんじゃ。。。?っても思うんだけど、GOODSだけで撮っておくとまた新鮮で特別な感じがします★
今までは、デジカメやケータイで撮ってDSCサイズよりも小さめに。。。とケータイプリントサイズでプリントして余白にメモってました。(写真右上)
でも今のあたしにはPiviがある~♪
撮ってすぐにプリントできる~♪♪
そしてPiviプリントのインスタント特有のぽわぁ~んとした優しい描写がまたいい感じなんです!!(写真右下)

PiviでGOODSアルバム...なんだかやみつきですw

c0059284_222457.jpg

[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-10 22:19 | Pivi
★インターネット検定・デジカメエキスパート★
Yahoo!インターネット検定・デジカメエキスパートなるものを
写真屋店員*ちぃさんのとこで知りまして。。。
3級だと無料で受験できるとのことなので早速受けてみました♪
結果は。。。合格!!(認定証ももらえます★)10問全部正解できました(^^♪よかった②♪
今日は朝から大雨。。。
花火は明日に延期になりました(;-;)なのでセールにGO!!買いもんなんて久々ぁ~**
久々に行ったとこに新しいSHOPが出来てました。今回は時間がなかったのでまた今度♪
今度はサーカスついでに行ってこようっと。

後でmiu goodsをPiviったのでアップしたいと思います♪
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-10 21:18 | diary
*追伸*
c0059284_2224163.jpg
こんなので遊んでましたw

昨日の記事で書いた通り、キラキラフレーム買いました♪
とりあえずmiuの好きな、プーさんで。
こないだお客さんが持ってきて見せてくれたチェキのキラキラフレームがかわいかったので
Piviのも期待できそう★★てか欲しかった!!
もっといろんなフレーム販売してくれるといいのになぁ。。。
前にあったポラロイド社の600フィルムのレゴはかわいくてスキでした♪
きゃらもんじゃなくて、パターンものがランダムで~なぁんて
そうゆうのもあったらいいのにな♪
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-08 22:22 | Pivi