<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Pivi日記★part②
c0059284_2342555.jpg
こんな風にZ1からだと送信します。ボタンを押したら後はちょこっと待つだけ★
そんなに時間がかからないのが魅力(^^♪
赤外線機能のないケータイを持つうちのおかぁちゃんもやりたそうにしてたので、おかぁちゃんのケータイのminiSDとあたしのケータイのminiSDをchange!!
そして赤外線送信♪。。。もちろんうまくいきました★ただ画像サイズが小さかったのでちょっとぼんやりした感じになっちゃいました(>_<)
後はPiviのアプリを使ったフレームにも挑戦♪その写真はまた後日。。。


c0059284_2351889.jpg

今日は『こむぎねんど』を買って来ました★もっちろんmiuのためだけどw
夕食後に早速開けて、まずはmamaがお手本としてコネコネ。。。
アンパンマンを作ってみました!!粘土なんていつ振りだろ?!
するとmiuちゃん、食いついてきました^m^
いろんな色をちぎってはアンパンマンにつけ。。。竹串で顔を刺し。。。(本人的には顔を書いてるつもりらしい)
アンパンマンは跡形もなくなりましたw
あとは写真のmamaが今はまってるてんとう虫を作って。。。壊されないうちに『パシャっ』
PHaT PHOTOの5~6月号にでてた『マニュピレーション』が出来るか試してみました!!
プリントが出てきてすぐ、竹串で少しずつ画像をなぞって。。。と。
フツーにできますね!!って初めてやったからどうなのかな?ってのもあるけどw
おもしろかった。いろいろ遊べてPiviたのしぃ♪
明日はいよいよお祭り!!もちろんもっていくつもりです★

                                                     。。。続く
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-30 00:04 | Pivi
ついにっっ!!届きましたぁ~~~\(^o^)/
c0059284_2132965.jpg

色は、ターコイズグリーン★
箱を見ていつも思うけど、ホント小さい!!こんな箱の中にホントに入ってるの?!って思うくらいに小さいの。
前に使ったときのことを思い出して電池を入れて、フィルムを装填して、電源ON!!
ケータイのカメラが調子悪くて画像がなかったから。。。でました!!Z1!!!
最初は試しに数枚Z1画像をプリント♪
そんなに時間はかからず赤外線送信終了★Z1の方の操作も簡単です(^^♪
結構お手軽★
撮ったPivi photoはお気に入りのてんとう虫ピンで下げておいた浴衣に留めてみました♪
また違ったディスプレイ方法を探してみようと思います^m^
                                   
続く。。。
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-28 21:16 | Pivi
台風一過で久々にお散歩♪
c0059284_230136.jpg

miuと二人、久々のお散歩♪三輪車にmiuを乗せて、町内をぐる~り(^^♪
miuもずっと思うように遊べなくて欲求不満だったらしくて、かなり嬉しそうにいろいろお喋りしながらいました★
もうすぐmiuのはとこちゃんが通う保育園のお祭りの日。
浴衣か甚平着用ってことなので、mamaは浴衣・miuは甚平でお出掛けしようと思っています。
雨、降らないといいね★
8月は仕事もプライベートも忙しい②!!充実した日を過ごせるように頑張るぞ!!!!
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-27 23:16 | Z1
1歳半健診♪
今日はmiuの1歳半健診。
保健センターへ車を走らせました。台風の影響で雨降りの中出発!!微妙だわぁ・・・なんて思いつつブーン!!
到着!!。。。1番乗り。だって着いたの30分前だしwmiuも後ろで寝てるのでしばらく車の中で雑誌読み。雨ってじめじめでムシムシするゎー
★miu1歳半の測定結果★
身長**86センチ
体重**10.1キロ

身長は標準の範囲より大きめで体重は標準値ど真ん中!!
大きくなったよねぇ~なぁんて言われて帰ってきました★miuも新しいお友達が出来てよかった②♪
c0059284_20144753.jpg

[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-26 20:16 | miu
やぁっと海の写真♪
c0059284_2225453.jpg

砂浜で、miuの大好きなアンパンマンを作りました!!数時間後。。。無残にも波に削られちゃいました^^;こんな感じにmiuは水の中でも元気②!!その結果がこの下の写真。

c0059284_22282344.jpg

mama、miuともどもものすごい日焼けの跡に。。。今でもめっちゃ痛ガユイですわ(ーー;)
トーマスとアンパンマンの汽車ポッポの乗り物がありました。アピタに。miu上機嫌♪
おばちゃんちに竹をもらいがてら寄ったら、キレイなキレイな百日草をもらってmiuご機嫌♪
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-22 22:33 | Z1
♪Z1☆Pivi♪
前の記事でも書きましたが、Piviのモニター募集に応募したあたし。。。
結果はというと。。。
当選いたしましたぁ!!!
めっちゃうれしぃ。。。^m^Piviレター運営事務局の皆様、ありがとうございました!!
てかどんな色が来るかなぁ?てかほんとに当たったのか?!
といまだに信じきれてなかったりして^^;早く届かないかなぁ。。。★
もうすぐ会社の人事異動前メンバーでのお食事があるので、それに間に合ったらかんなり嬉しかったりするんですけど~!!
あードキドキ!!Piviの使用感想とかBLOGで報告するために、今回カテゴリも新しくPivi項目追加しましたからぁ!!!!!一応、ヤル気は満々ですw

。。。早くこぉ~い!!
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-21 19:53 | Pivi
今年の夏、はじめての。。。
c0059284_22155138.jpg

花火を見ました♪うちの前から見たからけっこう遠くて倍率最高にしてもここまでが限界だったぁ。。。10日にはおばさんちの近くで毎年恒例の花火大会があるからたのしみぃ☆親子2人浴衣で出かけようと思います(^^♪NATURAとZ1ももちろんお供に連れてきます。もっと近くで大きく見れるはずだから期待!!雨、降んないといいな♪

。。。エンタを見ながら書いてたら、隣でmiuが『はいっ!はいっ!!』ってうるさいw
あのCM前後のとこでレギュラーが見えたらしい。もう何回言っただろう。。。
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-16 22:33 | diary
休日♪
c0059284_21225992.jpg

今日はやっとこ美容院へ⇒んーイメチェン??
その後、ばぁちゃんのお見舞いに行って~背炙山の広場の入り口を探しながら迷いながら加工して猪苗代湖は崎ヶ浜へ。。。☆浜辺には釣りのじーちゃん(連れるの?いるの?)一人。貸切気分で浜辺で水遊びをしてきました♪こんな予定じゃなかったからmiuさんズボンはもちろんオムツもTシャツもびちゃびちゃ!!でもタノシかったぁ~♪次の休みは海だ!!海は久々だぁ~!!!楽しみ^m^
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-15 21:31 | diary
やっとCD化☆
c0059284_21471722.jpg

念願かなって(??)やっとCDに落としてこれました!よかったぁ~♪これで写真がアップできる~(>_<)
カラー*PENTAX SV
白黒**KONICA C35
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-14 21:51 | PENTAX SV
☆Z1&Pivi☆
あたしの持っているデジカメ『Fine Pix Z1』Pivi対応ってところも大きなセールスポイントだったらしく、お店にあるZ1のディスプレーにはもちろんPiviも一緒に展示してあります。
Piviが新商品として発売されたとき、お店で展示するプリント見本を作るために試しにやってみたことがあります。Pivi見本としてmiuPHOTOが飾ってありますw
けっこうきれいに写るよね~!
フィルムもチェキより安いし。。。
でもケータイだけの為に購入するのはどうもなぁ。。。
本体の値段もなぁ。。。なぁんてみんなで言ってたのを覚えています。
でも今ならこのZ1にも対応してる。。。!!
やっぱり小さい子がいると、子供を持つ親同士で集まるのも多いし...もちろんいつも写真を撮ってるからお友達に焼き増しして渡してあげたい!!って思うんだけど、なかなかうっかり渡しそびれっちゃったりしちゃいます(>_<)でもPiviならその場でみんなに配れる!!!!しかも、ケータイだけじゃなくてZ1のキレイな画像だってあげれる!!いいですよねぇ。。。
...欲しい。
Piviレターってゆうブログで、Piviモニターを100名募集してるみたいです!!
運のないあたし。運良く当たったりしないかなぁ...
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-13 23:26 | Pivi