カテゴリ:Pivi( 11 )
殿堂入りPivi達人に選ばれまして。。。
c0059284_21151292.jpg

今日、賞品が(Piviフィルム4種類各1個)届きました★

ちなみに殿堂入りPivi達人。。。詳しいことはコチラコチラに書いてありますw
[PR]
by goingoing2jp | 2005-09-10 21:19 | Pivi
GO!GO!新生活!!
c0059284_2148579.jpg
★欲しい物カタログ★
...というよりは、新居のイメージ。
いつかは(今年中?)今住んでるところを出て、別のお部屋を借りようと思ってるので内部イメージを徐々に作っていってます。

c0059284_21512757.jpgc0059284_21523099.jpg
っていっても、
①大まかに置きたいものを撮って(カタログだったり実物だったり...ちなみにこれはFelissimo★かわいいです♪)Piviでプリントして手帳に入れておく。
②気になるものを見つけたら、Piviった写真と見比べて変に浮いたりしないか、チグハグにならないかチェーック!!
③部屋に置く(=購入決定w)ことにしたらまたPiviって保存。
④どんどんイメージに近づく。
                    
※寸法とかとぉーっても気になるデカイものは、余白部分に寸法を記入すること!
  より便利(^^♪

さて!!お気に入りのmy roomの実現はいつになることやら。。。^^;
ヨユーかましてる場合じゃないわ!!
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-28 22:18 | Pivi
写メが届きました★
c0059284_20428100.jpg北海道に住むお友達から久しぶりに子供さんの写メが届きました♪
miuとは5ヶ月ちょっと離れてるお兄さんな彼。
大きくなればなるほどに男前~になっていくので、リアルタイムで成長を伝えてくれる写メは大事な記録♪
前にもらったときは、お店プリントにしてプレゼントしたけど、今回はPiviぷりんとで!!
もらった画像を一旦ケータイ内に保存してから、それを赤外線送信♪
こんなにかわいく出来ました★
早く見せたくて、それをまた写メって友達に返信⇒喜んでもらえたよ^^


c0059284_20464216.jpg
おまけのmiuPivi。
mamaの弟の帽子をかぶってご満悦♪
帽子は??って聞くと『みーちゃん!!』と即答。
どうやらもう自分の物らしい。。。
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-28 20:50 | Pivi
お久しぶりです★
c0059284_20375178.jpg

久々に更新いたしました^^;
やっと我が家にも複合プリンタが!!!なのでさっそくスキャニング♪
Piviネタですー♪♪プーさんフレームかわいいー!!
ばぁちゃんちに行ったときに、いとこの子供に一緒に撮った写真を焼き増ししてプレゼント♪


c0059284_2046441.jpg
プーさんフレームの1枚を拡大!
まだ暑いときに、家でカキ氷を作ったときの記念の1枚★お家で作ったのは初めて。
miuも大喜び!!
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-26 20:54 | Pivi
miu*goods
Piviサイズの写真を収納するのにぴったりって言われてるのがカードファイル★
なので早速買い物ついでに買ってきました。おうち置き用のは200枚収納可能なおっきいタイプ(写真左)、気に入った物の持ち歩き様に40枚収納のハンディタイプ、、、と、どっちも無印で購入。
子供の物って服でもなんでも、どんどんサイズが大きくなってすぐに着れなくなったり使えなくなったり...と卒業を迎えてしまうんですよね。
なのであたしは、買った時や卒業して箱の中にしまいこむ時に写真を撮っておきます。
こんなのを着てたんだなぁ、、、とか、こんなので遊んでたんだぁ、、、とかちょっとした記念に。
普段の写真の中に子供と一緒に写ってるんじゃ。。。?っても思うんだけど、GOODSだけで撮っておくとまた新鮮で特別な感じがします★
今までは、デジカメやケータイで撮ってDSCサイズよりも小さめに。。。とケータイプリントサイズでプリントして余白にメモってました。(写真右上)
でも今のあたしにはPiviがある~♪
撮ってすぐにプリントできる~♪♪
そしてPiviプリントのインスタント特有のぽわぁ~んとした優しい描写がまたいい感じなんです!!(写真右下)

PiviでGOODSアルバム...なんだかやみつきですw

c0059284_222457.jpg

[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-10 22:19 | Pivi
*追伸*
c0059284_2224163.jpg
こんなので遊んでましたw

昨日の記事で書いた通り、キラキラフレーム買いました♪
とりあえずmiuの好きな、プーさんで。
こないだお客さんが持ってきて見せてくれたチェキのキラキラフレームがかわいかったので
Piviのも期待できそう★★てか欲しかった!!
もっといろんなフレーム販売してくれるといいのになぁ。。。
前にあったポラロイド社の600フィルムのレゴはかわいくてスキでした♪
きゃらもんじゃなくて、パターンものがランダムで~なぁんて
そうゆうのもあったらいいのにな♪
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-08 22:22 | Pivi
画像ナシですが。。。自由研究に。。。!
今日のお客さんとのやり取り
お客さんって言ってももと同僚さんなのでお友達

娘さんの自由研究用にレンズつきフィルムがほしいんだけど、枚数はいらないから15枚撮りでいいかなぁ?とのこと。

店員:ん~やっぱ近づいて撮りたいでしょ?
お客様:そう!近くでいっぱいいっぱい撮りたい!!

店員:んじゃ接写できるタイプのこれの方がいいよー!!
お客様:40cmまで近づけるんだぁー。でも枚数が多いのは。。。(こだわりらしい)

お客様:あ!!うち、チェキあるんだけどチェキじゃダメ?!
店員:ん~接写リングがあればだけど。。。じゃないと60cmまでだねー。。。

。。。チェキフィルムの隣に陳列されてるPiviフィルムも手に取るお客様。

店員:あ!!ケータイカメラって画素数どんくらいの使ってます??
お客様:1600×1200が最高のサイズかも。。。

店員:赤外線もついてるじゃないですかー!!だったらあたし機械持ってるから貸します??
ケータイだったら思うように近づいても撮れるし!!!


...そうなんです!!ちょっとした自由研究にもいいかもなPivi★
余白に名前だとか、説明だとか書き込めるのもいいですよね!
(その後、メディアがはいってるのでフツーにデジカメプリントとして受けれんじゃん!!と気付いた店員なのでした。。。w)

お盆中、おばぁちゃんの家には今回はちびっこたちも集まるようなのでキラキラフレームのPiviフィルムを持って行こうと思います★
[PR]
by goingoing2jp | 2005-08-07 22:14 | Pivi
Pivi日記★part②
c0059284_2342555.jpg
こんな風にZ1からだと送信します。ボタンを押したら後はちょこっと待つだけ★
そんなに時間がかからないのが魅力(^^♪
赤外線機能のないケータイを持つうちのおかぁちゃんもやりたそうにしてたので、おかぁちゃんのケータイのminiSDとあたしのケータイのminiSDをchange!!
そして赤外線送信♪。。。もちろんうまくいきました★ただ画像サイズが小さかったのでちょっとぼんやりした感じになっちゃいました(>_<)
後はPiviのアプリを使ったフレームにも挑戦♪その写真はまた後日。。。


c0059284_2351889.jpg

今日は『こむぎねんど』を買って来ました★もっちろんmiuのためだけどw
夕食後に早速開けて、まずはmamaがお手本としてコネコネ。。。
アンパンマンを作ってみました!!粘土なんていつ振りだろ?!
するとmiuちゃん、食いついてきました^m^
いろんな色をちぎってはアンパンマンにつけ。。。竹串で顔を刺し。。。(本人的には顔を書いてるつもりらしい)
アンパンマンは跡形もなくなりましたw
あとは写真のmamaが今はまってるてんとう虫を作って。。。壊されないうちに『パシャっ』
PHaT PHOTOの5~6月号にでてた『マニュピレーション』が出来るか試してみました!!
プリントが出てきてすぐ、竹串で少しずつ画像をなぞって。。。と。
フツーにできますね!!って初めてやったからどうなのかな?ってのもあるけどw
おもしろかった。いろいろ遊べてPiviたのしぃ♪
明日はいよいよお祭り!!もちろんもっていくつもりです★

                                                     。。。続く
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-30 00:04 | Pivi
ついにっっ!!届きましたぁ~~~\(^o^)/
c0059284_2132965.jpg

色は、ターコイズグリーン★
箱を見ていつも思うけど、ホント小さい!!こんな箱の中にホントに入ってるの?!って思うくらいに小さいの。
前に使ったときのことを思い出して電池を入れて、フィルムを装填して、電源ON!!
ケータイのカメラが調子悪くて画像がなかったから。。。でました!!Z1!!!
最初は試しに数枚Z1画像をプリント♪
そんなに時間はかからず赤外線送信終了★Z1の方の操作も簡単です(^^♪
結構お手軽★
撮ったPivi photoはお気に入りのてんとう虫ピンで下げておいた浴衣に留めてみました♪
また違ったディスプレイ方法を探してみようと思います^m^
                                   
続く。。。
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-28 21:16 | Pivi
♪Z1☆Pivi♪
前の記事でも書きましたが、Piviのモニター募集に応募したあたし。。。
結果はというと。。。
当選いたしましたぁ!!!
めっちゃうれしぃ。。。^m^Piviレター運営事務局の皆様、ありがとうございました!!
てかどんな色が来るかなぁ?てかほんとに当たったのか?!
といまだに信じきれてなかったりして^^;早く届かないかなぁ。。。★
もうすぐ会社の人事異動前メンバーでのお食事があるので、それに間に合ったらかんなり嬉しかったりするんですけど~!!
あードキドキ!!Piviの使用感想とかBLOGで報告するために、今回カテゴリも新しくPivi項目追加しましたからぁ!!!!!一応、ヤル気は満々ですw

。。。早くこぉ~い!!
[PR]
by goingoing2jp | 2005-07-21 19:53 | Pivi